The Atlantic ビリッときてひゅーん の話

いやー!日が空いてしまいました! 久しぶりの更新です。最近お菓子売り場に秋の商品が並び始めて、時間が過ぎていく速さにびっくりしてひやっとしています、かつ丼です。 さて、今回はこちらも久しぶりThe AtlanticからEd Yongさん著のこちらの記事を紹介さ…

【本の話】最近1番笑った本

お久しぶりです!かつ丼です! またまた日が空いてしまいました! 今回は久々に本の話シリーズです。図書館で偶然目に入って借りた本が、面白いのなんのって。思わず紹介したくなってしまったので、書きます。それがこちら↓の本! そして、僕はOEDを読んだ …

NYTより ついつい、 のお話

さてさてこんばんは! シナモンロールが異様に大好き、かつ丼です。 なぜ突然シナモンロールかというと、まあまあ!紹介する記事を読んでみてくださいな:) というわけで、今回もおなじみThe New York Timesから、Julia Moskinさん著のこちらの記事を紹介させ…

なんじゃこりゃ! のお話

こんばんは! 最近少しずつ、でも確実に夏に近付きつつあることもあって、お菓子売り場にポッキーのココナッツ味が並ぶようになりましたね!いやー、これ去年食べてから大好きなんです。1年待ってました。美味っっしいのでぜひ食べてみてくださいな☺️ まあそ…

9000だ!!!!!!!!!👀

そういえば、総アクセス数が先日9000を達成していました! ありがとうございますー! 今後も翻訳の技術をなんとか向上させつつ、色々な記事を紹介できるよう楽しみつつ続けていこうと思います。 おわり☔️

最近のマイブーム曲⑦

どうもお久しぶりです!生きていました、かつ丼です。 2ヶ月ちょっと前から慣れないことが始まりまして。それに付いていくのがいっぱいいっぱいになってしまい、なかなかその中でブログが書けなくなっていました。 というわけで、久しぶりの更新なので、スト…

NYTより 焼く前のシャケ色 のお話 後半

さて、後半は単語のお話です!大変長いです! www.nytimes.com 単語のお話: whitewash 他動 にしっくいを塗る / を取り繕う n.u.cうわべだけのごまかし 事実を隠すこと n.c.しっくい gear 他動 …を適合させる(to,foward, for…に) balmy adj. (風邪や外気など…

NYTより 焼く前のシャケ色 のお話 前半

どうもお久しぶりです!日が空いてしまい、久々の更新です。 先日暖かかったので靴下を履かず素足で料理をしていたら、そんな日に限って熱々のタレがいい感じに絡んだしめじが、鍋を「よっ」と振るった瞬間フライパンから飛び出しまして。 剥き出しの足に直…

NYTより どうして「分かる」のか分からない? のお話

こんばんは! 先日、ずっと探していたお菓子がついに再び売っているのを見つけて、もう嬉しさが大変なかつ丼です。 今回もThe New York Timesより、Cade Metzさんのこちらの記事を紹介させていただきます!いやーNYTのアプリを開くと必ず面白い記事があるの…

NYTより 見えるようになったから のお話

こんばんは!ちょこっと久しぶりです。かつ丼です。 今回もおなじみThe New York Timesより、記事を2本1度に紹介させていただきます! 以下、前者がNina Siegalさん著、後者はKenneth Changさん著です。 www.nytimes.com www.nytimes.com 紹介: 1本目は、オ…

WIREDより セキュリティまとめ記事 のお話

こんにちは!かつ丼です。 今日は久しぶりにWIREDさんから、Lily Hay Newmanさん著のこちらの記事を紹介させていただきます。WIREDのセキュリティ関連の記事、好きですねー。ちなみに、この方の記事を紹介するのは、前回↓に続き2回目です。 wildestdream.hat…

NYTより 脳みそ付きカメラ のお話

こんばんは! 最近Netflixのドラマ「クイア アイ」を、観て生きているのか、生きるために観ているのかもはやわからないレベルでリピートしております。かつ丼です。笑 さて、今回も当ブログおなじみThe New York Timesから、記事を紹介させていただきます。…

730!!!!👀

こんばんは! 突然ですが、今日は2月28日。2月最後の日ですね! 先月1月には、月間アクセス数が急に普段の2倍の800を超えて、大変びっくりしていたものの、もうこんなことないだろうなぁと思っていました。 ら! 今月2月も、なんとなんと月間アクセス数が700…

NYTより 鼬ごっこ のお話

こんばんは!お久しぶりです。 少々バタバタしておりました! かつ丼です。 さてさて、久しぶりの更新はこちら。おなじみThe New York TimesからCade Metzさんのこ↓の記事を紹介させていただきます。 www.nytimes.com 紹介: 昨年の5月2日に、値段と複雑さが…

説明できる?のお話

まずはじめに、アイ・エス・エスインスティテュート様(https://www.issnet.co.jp)、この度はブログでの掲載を許可してくださり、誠にありがとうございました。 今回は、私が去年いただいたアドバイスの中で1番感動したアドバイスについて書きます。 ISS体験…

日々のお気に入り 最近のマイブーム曲⑥

どうもこんばんは!ちょこっとお久しぶりです:D モーグルを見たり、ほかの記事を書きかけたり。書いたと思ったらデータが吹っ飛んだり、勉強したりほか色々と同時進行していたら、何だかすっかり疲れてぼーっとしてました。かつ丼です。さらに、スタッドレス…

NYTより 本屋はここにも のお話

こんばんは! サムゲタンを盛大に失敗しました!かつ丼です。 コトコト弱火で煮込むっていうから、ガス代節約もあって火から降ろして保温容器?に入れておいたんです。それが、しばらくして鍋を開けたら水分なくなってたっていうね。お米が散々水分を吸い尽く…

820!!👀

こんばんは! そういえば今更なお話ですが、先月の月間アクセス数、結局820でした〜!🙌✨✨ 普段のほぼ2倍で、もはや怖いです。笑 ま、何はともあれありがとうございます\(^o^)/ なぜ今頃この記事をアップしたのかというと、下書きのままアップし忘れていたから…

Object Lessonsより 黒のシンプルなドレスを!のお話

こんばんは! 今回はObject Lessonsから、「リトルブラックドレス」に関するShelley Puhakさん著のこちらの記事を紹介させていただきます:D www.theatlantic.com 紹介: 突然ですが「ティファニーで朝食を」観た事ある方! 「ティファニーで朝食を」は、劇中…

⚠︎訂正⚠︎

昨日アップした「NYTより 「僕らの冬の夢」のお話」ですが、単語のお話2:に掲載した単語の意味が間違っていたものと、意味自体が欠けていたものがありました。すみません! というわけで、先ほど元の記事の方を赤文字で訂正しました。 訂正箇所、こちらの記…

NYTより 「僕らの冬の夢」 のお話

こんばんは! 日本は連日寒いですが、ご存知南半球は夏ですね。夏です。書きながら、「今夏のところなんて本当にあるのかよ...!すごいな..」と思ってきましたかつ丼です。えっ本当に夏? そんな南半球に位置するオーストラリアについてのある記事を、今回もお…

NYTより その人気は本物? のお話②

というわけで。 今回も単語のお話がすっかり長くなってしまったので、紹介と単語とを分割しました! www.nytimes.com 単語のお話: Senate Intelligence Committee 固n.上院情報委員会 onetime adj. かつての 以前の / 一回限りの grapple wtih 句 (問題や課…

NYTより その人気は本物?のお話

こんばんは! 今月のアクセス数が、なんと!762を超えてもはや怖。と、思っていたところにこちらの記事を見つけまして。「これは急いで紹介しなくては!」と超特急で読んで調べて、紹介記事を書いています。 というわけで、しゃくとり語学むしではおなじみの…

6000だ!!!👀

こんにちは! 最近森永ミルクキャラメルにどハマりしているかつ丼です。めっちゃ美味しい。 ま、そんなことはさておきなんとなんと! 今朝起きたら、ブログの総アクセス数が6000を突破してたんですっっ✨ 昨日は1ヶ月の総アクセス数が初めて600を突破して、今…

600だ!!👀

こんばんは! あまりにも嬉しいことがあって、深夜にパソコンを開いて書いてしまっています! 何事かといいますと、なんとなんと! 今月1月の総アクセス数が、600を突破したんですー✨✨ 初めて!ブログをスタートして、初めて1ヶ月のアクセス数が600超えまし…

NYTより 使ってる?使わされてる? のお話

こんにちは! ここ数日バカロレアに頭を抱えております、かつ丼です。そして、先日3日連続で1日のアクセス数がいつもの4倍くらいありまして。私的には炎上したような気分でビビりました怖い。何事なんだろうか。 ま、「息抜きのためにも記事紹介しよう!」と…

NYTより タイトル思いつきませんでした のお話②

どのくらいの長さの記事なのか分からないで、「面白そう〜」だけで読み始めたらなかなかの長さでした。というわけで、つられて?長くなってしまった単語のお話はこちらに分割させて頂きました:D 単語のお話 visiting n/adj. 訪問(/の) 見舞い(/の) 視察(の) …

NYTより タイトル思いついませんでした のお話

ほとんどこんばんは! さてさて、今日はおなじみThe New York Timesより、Jeneen Interlandiさん著のこちらの記事を紹介させて頂きます:D www.nytimes.com 紹介: アメリカで保育士という職業が重要視されていないのは、一体なぜなのか?タイトルはそういう感…

Object Lessonsより: パワードレッッシング!! のお話

土曜日にこんばんは!先日、我ながら上手に土鍋でご飯が炊けました、かつ丼です。 今回は、Object Lessonsさんから初めて記事を紹介させて頂きます http://objectsobjectsobjects.com 。 前回、「なんだか出典元が違うみたいで、確認/申請中です...」とちら…

NYTより それがふわふわの小さな手なら? のお話

「おいおいおいおいまじかよ。」 最近これが口癖になりそうなかつ丼です。まったくもう。書きかけのデータは操作ミスで吹っ飛ぶし、読み出した記事がめっちゃ長くて手こずったりやらなんやら。何が何だか! というのはさておき、気を取り直して今回紹介させ…