読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大問題

お久しぶりです大問題が発生しております。

先日「ロワイヤル仏和中辞典」を買った話をブログに書いて「新しい相棒だーフゥー!!!!!」って1人盛り上がってたんですけども、どうしよう。

今まで単語調べたらそこにマーカーして、2回目からは×印をつけてたんですけど、それが、新しい辞書になったら、今までのマーカーは、いったいぜんたい、どうしようという大問題が発生しておりまして。

どうしよう。

⒈見開きずつ照らし合わせてマーカーを引き直す

⒉諦める

⒊古い方を使い続けて無い単語はロワイヤルに任せる

という解決策しか思いつかないのですが。

(α:何回も引いた単語なんか全部ちゃんと覚えとけ問題)

それで、

⒈長所)いろいろ思い出せて復習になる(?)

 短所)クソ時間がかかる(と思う)

⒉長所)時間はかからない

 短所)一からやり直しになる

3. 長所)合理的

 短所)新しい方の辞書に慣れない。そして悲しい。せっかく買ったのに問題。

 

あああああああーどうしよう。

2は時短だけど短所が大きい。大体4.5:5.5

1は長所と短所が多分大体半々くらい

3は時短だけど短所が少し大きい。大体2と同じくらい。

⇨1が一番まともっぽい。気がする。

(そもそも最初からロワイヤル買っておけばというお話もありますが!!!)

 

蛇足ですが旺文社様と文房具各社様!

プチロワイヤルは蛍光ペンが染みないのですが、ロワイヤルめっちゃ裏のページに響きます‼︎号泣 マイルドカラーの蛍光ペンもギリアウトです!

ニッチな所ですが作れば売れると思います!←

 

おわり!