【どうでもいい話】アラビア語勉強したい

突然ですがアラビア語勉強したいですね〜。そこで、「アルファベットが全く違うと、どうしてこうも勉強するの難しそうなんて思ってしまうのか」と。実はそんなことないんじゃないのかと思った話です。

NHKの「ラジオでアラビア語」を買ってパラパラしてる程度なんですが、この間英語とかフランス語とかを勉強している時に、ふと「このABC系のアルファベットが普段周りで使われてなかったら、勉強するの難しそうってきっと思うのかもしれない」と思ったんです。

きっと周りに無いから、見慣れないから難しそうって思ってるだけで、きっとどの言語も同じ程度に難しいのではないのかなあ〜、と。

ああぁぁぁぁあああぁあああというわけでアラビア語勉強したいです。あのアルファベットの発音も何も一つも分からないのが、も〜悔しくて!!!!!!!!!誰かアラビア語関係の本やホームページあったら教えてください!

読める書けるアラビア文字練習プリント

読める書けるアラビア文字練習プリント

 

 というどうでもいいお話でした。