読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【どうでもいい話】最近のはいらいと

⚠︎注意⚠︎どうでもいい話ですが長いです

ー「逃げるは恥だが役に立つ」原作を買う

ー黒電話がほしい

ーもみじちゃん(仮名)と散歩とコミュニケーション の3本です。

  • 「逃げ恥」原作を買う

 そうです。原作の漫画を買いました。あまりにも津崎さんのメンタルや考え方に共感できすぎて、というわけで客観視と傾向と対策です笑。 

    結論としては「いやーーー!!!!これは最高!!!!!!!」といった感じです。雑ですが。

    最初は「津崎さんめっちゃ分かる」という感じだったのですが、何度も何度も読んでいるうちに、ゆりちゃんも風見さんもみくりさんも登場人物全員に共感できるというか、「あーそうだよなぁ。そういう人も考え方もあるんだよなぁ。」と思わされました。素晴らしい。

   偏見とか固定観念とかを、やさしく丁寧にほぐそうとしているような、そんな感じ?です。これは素晴らしい漫画です!!!私読んでてこんなんです↓(じゃじゃっと描いたので字が汚いですが)

f:id:wildestdream:20170112133714j:plain

f:id:wildestdream:20170112133728j:plain

 (文字: 津崎さーん!!!!めっちゃわかるー!!!!!) 是非原作の方も読んでみてくださいな〜!!

  • もみじちゃん(仮名)と散歩とコミュニケーション

 先日中学校からの親友と夕方散歩する機会がありまして。お土産にもみじ饅頭をくれたので、仮名はもみじちゃんとします。

    2、3時間?散歩しながらお喋りしてたんですけど、ちょっと私の歩くペースがもみじちゃんの歩くペースより遅かったんです(ごめん。「いい運動になる!」と思ってペースについていくように歩いたんですけども、翌日すねの辺りが筋肉痛になりまして笑。

    それで(跳びますが)「コミュニケーションて散歩に似てる」と思ったんです。相手のペースも大事だけど、自分のペースも大切じゃないですか。でその間で心地よいペースにしようとするから、終わった後どちらも?多少疲れがあるけど楽しかったとかいい運動になったって。似てるなぁ。(伝わるんでしょうかこれで) 

    とまあオチの無い話ですが、以上です。あと、もみじ饅頭って美味しいんですね〜!!初めて食べました!

  • 黒電話が欲しい

 鍵につけるキーホルダーが古くなってきたので、ここ数日探してたんです。そしたら黒電話の素敵なキーホルダーがありまして、思わず衝動買いしちゃいました。

    もー私黒電話大好きなんですよ。祖父母の家にまだ黒電話があるんですけど(しかも普通に使える)、いやーもう欲しいですね。譲ってくれないかなぁと常々思っています。黒電話って、なんか素敵じゃないですか??いいなぁ。

f:id:wildestdream:20170112141316j:plainそんなこんなでどうでもいい話でした。おわりっ