【どうでもいい話】最近のマイブーム曲

先日は「耳からGODIVAとポテチを食べよう」の話を書きましたが、今回も最近のマイブーム曲の話です。3曲ご紹介です。

 先週Ed Sheeranがひっさびさに新曲を発売しまして!! Shape Of YouとCastle On The Hillの2曲です。もうShape Of Youの方特に気に入っちゃいまして!

 Give Me Loveと似た感じで、同じフレーズ?を繰り返すところがあるんですけど、それが嫌味じゃないんです。Ed Sheeranの凄いところだと思うんですよこれ。

    甘いのにひたすら食べれるお菓子みたいな。くるみ柚餅子か!Ed Sheeranの声はセクシーなくるみ柚餅子です。聴く気になっていただけたか不安ですが、とにかく聞いてみてください!笑


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

 2曲目はAretha FlankrinのYou send meですー。映画「ホリデイ」の最後のシーンでも使われてる曲です。何度観たか分からないくらい好きな映画の1つです。この間外でお茶してた時に流れてきまして、思わずアプリ起動して調べて以降ずっと聴いてます。

 友達の猫同志ちゃん(仮名)が留学のお土産にホリデイのDVDをくれたこともあって、大変思い出深い好きな曲なんです〜。

    声が本当に素敵。暖かくて優しくて甘いです。秋冬にぴったり。ホットココアマシュマロのせか、ホイップクリーム多めって感じです。少し時間は短め?の曲なんですが、声といいもう、素敵。是非聴いてみてくださいな〜:D 


Aretha Franklin - You Send Me

 3曲目は星野源のsunです。「今更!?」って感じですが。マイブームなんてそんなものです笑 「逃げ恥」にはまってからずっと恋聴いたり踊ったりしてたんですが、一周回ってsunを聴き始めまして。

 去年の紅白でsunを歌われてた時は、最初の「ベイベー」で「こいつは歌手なのか!??!?!??これで!??!??!???!?)」と思ってたんですが、いやー好きは怖い。恋を聴いてからsunを聴いたら「かっ かわいいっ...!!!!!!涙」ですよ。我ながらあきれますね笑 この間なんか本買おうか迷っちゃいました。踏みとどまったけども←


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

というわけで最近お気に入りの3曲でした

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

You Send Me

You Send Me

 

SUN

SUN

 

おわりっ