読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【どうでもいい話】フランス語 AZERTYキーボード問題

こんばんは:)

先日初めて通る道を散歩していたら、メガネを紛失しました。コートのポケットに入れておいたんですけど、携帯を取り出した拍子に落っこちたんでしょう。突然の紛失

というわけで(?)、今回の話は「フランス語AZERTYキーボード問題」です。

フランス語のキーボードって、すべての文字ではないですが、いくつか文字の場所が違うであったり、記号付きの文字や記号が「そこかよ!」というところにあるんですよね。なので「あの文字とこだ!?」って一々なるのがなかなか面倒くさい。

そういう時のために、キーボードに載せる?貼る?フランス語キーボードシール?シート?っていう製品があるのですが。

  あるのですが。

  あるのですがね。場所が違うキーだけわかればいいんだけど、と。

  そのお金他に使いたいんだけど、と。

ということで「他にいい方法ないのかな...」と思っていたら思いつきましたこの方法!

マスキングテープー!!!(ドラえもん風に)

f:id:wildestdream:20170306175527j:plain

材料費150円くらい。AZERTY配列シート買うよりもちろん安い゚+.(・∀・)゚+.゚

マスキングテープなので剥がすのも簡単。しかも薄いから下のキーも透けて見えますし!自画自賛ですがめっちゃ革新的です!!!笑 便利!!

AZERTY配列に苦心している方、「マスキングテープ」おすすめです:D 

おわりっ