【どうでもいい話】最近のマイブーム曲③

さて、書くことに困ってくると出るこのテーマ。「最近のマイブーム曲③」です!

Another Day of Sun

Another Day of Sun

  • La La Land Cast
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

Someone In the Crowd

Someone In the Crowd

  • エマ・ストーン, キャリー・ヘルナンデス, Sonoya Mizuno & Jessica Rothe
  • サウンドトラック
  • ¥250

 La La Land観ましたでしょうかっ。

映画館を出て「なんでみんな歌って踊ってないの!?」と思うぐらい、素敵な映画でした:) 身軽な1人映画だったのですが、「いい映画を観るとその感想を語り合えない」という短所が発揮されてしまって。1人で黙って歩くのが、苦痛で苦痛で仕方なかったです。

というわけで、サウンドトラックのAnother day of sunとSomeone in the crowdがマイブーム中です。

Another day of sunを歌っているのが、エマ ストーンでもライアン コズリングでもない点が衝撃ですが、もうね、最初に歌う女の人の声の澄んでいて柔らかくて優しいことったら!そして次に歌う男の人の声の、軽やかでライムみたいだことったら!伴奏のピアノも、絃楽器(詳しくは不明)も、木管楽器(詳しくは分からん) も素敵なこと!

是非是非、聴いてみてくださいな;) 

Audition (The Fools Who Dream)

Audition (The Fools Who Dream)

 マイブーム曲ではないのですが、La La Land繋がりでこちらの曲を。

La La Landの字幕製作者は石田泰子さんという方なのですが。石田さんがこの曲につけた字幕に、感動してしまって!曲中に、

Here's to the mess we make

という歌詞があるんですね。「いやーこれどう訳をつけるんだ😱」と思って字幕を見たら、なんて訳がついてたと思います?!

 厄介な私たちに  

こう字幕を付けられてはもう尊敬と拍手しかない。この曲が流れるシーンも素敵なのですが、むしろ字幕の素晴らしさに泣きそうになりました。今これを書いているだけでも、目がうるうるします。石田さん素晴らしいですっっっ!

LOVE ME RIGHT

LOVE ME RIGHT

 ガラッと変わりますが、マイブーム3曲目はこちらの一曲です。

先日テレビて使われていて、気になってShazamで調べたらこの曲でした:) 韓国語の歌なのですが、Super Juniorを聴き込んだおかげで2単語だけ理解できまして!「うおー!分かった!」と嬉しくなってしまって、聴いていてにやにやしてます。笑

アップテンポで気分が上がる曲なので、是非是非聴いてみてくださいな:D 

それでは 良い週末を〜:) 

おわりっ