【どうでもいい話】飲む風鈴

どうしたガラスでも食ったか というタイトルですが違います。

いやー暑い!連日暑くて参ってしまいますね。控えめに言ってもやってられん。そんな暑い毎日ですが、先日十数年ぶり?くらいに「ラムネ」を飲みました。お祭りに行ったとかではなくて、お店に売ってたやつなのですが。うすい水色の分厚いガラス製のボトルに入った、あのラムネです。(画像参照) ちゃんと中にビー玉が入ってるやつ。

 

http://2.bp.blogspot.com/-0Jota1opNLo/UW4WVnPRZBI/AAAAAAAAQuE/Tnf_vvDVBp4/s1600/sweets_ramune_drink.png

飲み口がぽってりとぶあついから、炭酸を飲む時にあるあの「うっわ炭酸つっよ!」という感じが和らぐのに、飲むと口の中でしゅわしゅわとしていて。不思議な構造なんですね、あの瓶って。

容器の材質といい色といい、あのレトロな重さ?とすっきりとしたいい意味で人工的な単純な甘い香りと、そしてビー玉と。全部が夏のうんざりするような暑さを 少しだけ和らげてくれる気がして、本当に美味しかったです。(ラムネ一本で元気だなって感じですが。笑) 

そしてなにより、一口飲んでテーブルの上に置いたと時とか、ボトルを傾けた時のあのビー玉の動く低いかわいい音が素敵で。ラムネは「飲む風鈴」って感じです。 というわけで、今回のタイトルが「飲む風鈴」なのでした。ああ美味しかった!

この夏の間にあと1,2本飲みたいです。 暑い夏にぜひ:D

おわりっ🎐