【どうでもいい話】カード集め のお話

こんばんは!

今回はどうでもいい話シリーズです。

 ポストカード集め のお話

最近もみじちゃんとの文通に、便箋ではなくて行く先々で買ったポストカードを使っていまして。何枚か書き溜めて、まとめて封筒に入れて送りあってます。

そんなわけで、出かけた先でのポストカード探しが新しい趣味になりつつあります。

そんなポストカードですが、最近好きな「ポストカード作家」さんが出来まして!

先日大手町駅輸入雑貨屋さん、Neustads(ノイシュタッド)さんで、あるポストカードのシリーズに一目惚れしまして。Designed by Yayoi Fujiwara と書かれていたんです。 

そこで調べてみたところ、藤原 弥生さんというポストカード作家さんがいらっしゃるということが分かり。「素敵なデザインに素敵な職業!」というわけで、とてもファンです。 

個人的に、ピンクが非っっっっ常に苦手なのですが、藤原 弥生さんが使うピンクは、可愛いでもなく甘すぎるのでもなく、幼稚でもなく派手でもなく、ただただ素敵なピンクなんです。というわけで、もみじちゃんの分と自分の分と、また何枚か買ってしまいました。

気に入って買っては壁に貼り、現在珍しく机の前がちょっとピンクいです。

f:id:wildestdream:20170731154948j:plain

メッセージカード集め のお話

引き続き、今度はメッセージカードのお話です。

数年前、iphoneカバーを探していたところ、Garance Doré (ギャランス ドレ)さんというフランスのイラストレーターさんのデザインしたカバーに一目惚れしまして。しかし、輸入あるあるの諸事情で諦めたんです。

ところが先日、↑でも書いたNeustadsさんで、なんとなんと!Doréさんによる同じシリーズ?のデザインが、メッセージカードになって売っていたんです!iphoneケースは下の写真の文字がBonjourだったのが、カードではje t'aimeになってるのですが。どちらにせよ素敵なのでオッケーですね!こちらも同じく机の前に貼ってしまいました。

しかし、黒地にピンクて、なかなかけばけばしくなることが多い気がして、あまり好きな組み合わせではないのですが。これは例外中の例外で素敵!✨

f:id:wildestdream:20170805175245j:plain

というわけで、藤原 弥生さんに続いてGarance Doréさんのデザインも、素敵なのでぜひご覧になってみてくださいなー:D 

Atelier Doré Store

というわけで、藤原 弥生さんとGarance Doréさんお二人のデザイン、絶妙で素敵なので、ぜひぜひ見つけて、買って、書いて、送って みてください!(忙しい)

おわりっ

🎐