NYTより 地球のごたごたから顔を上げて

こんばんは!

突然ですが、明日はアメリカで皆既日食が見えるそうです。といわけで、おなじみNew York Timesから、今回は皆既日食関係の記事を紹介させて頂きます:)

www.nytimes.com

先にも書きましたが、明日はアメリカで皆既日食が観れるそうです!アメリカの西海岸から東海岸までで部分~皆既日食をみることができるのは、実に99年ぶりだそうです。そして、今回はカメラ付きスマホの普及によって、アメリカ史上最も多く撮影される日食になるそうです:) (そりゃそうか!カメラの歴史 - Wikipedia

他にも、今回の日食で盛り上がる観光業界や、警戒している警察、前回の日食についても語られている面白い記事ですので、(警察の警戒について「なぜ?」と思った方特に!)ぜひ元の記事の方 読んでみてくださいな:) 

単語のお話: 

path of totality n.comp. 【天文】皆既帯

totality n.u.c.【天文】皆既食(の時間) 

bestir 他動 を忙しくする を奮起する

wonderous adj (文語的) おどろくべき 不思議な 実に素晴らしい

first-hand adj. ad. 直接の/に じかの/に

abound 自動 (場所などが)(人、動物、もので)満ちている (with, in) 

                     (動物やものが) (...に)いっぱいいる/ある (in, on)

totalityが全体とか全体性、完全(性)の意味じゃなく使われているんですよ!テンションあがりますね!笑 はたしてこの意味で使う日が、読んでくださっている方にも私にも来るのかはわかりませんが、覚えておいて損にはならないですよね✨ 

totalityで皆既食!!!!

晴れるといいですねぇ。

おわりっ

🌞