【どうでもいい話】辞書と香水

こんにちは。 

突然ですが、私、香水が好きでして。最近はDior Homme Cologneというメンズの香水にはまっております。

シュッとして最初に香る爽やかで甘い柑橘系の香りと、その後のうっすらとした柑橘系の香りと、何か重い感じの香りがたまりません。( 何かはわかりません。 ) とてもおすすめです。まだ店頭のテスターを見かけては試して、買うか迷いっぱなしの段階なのですが。笑

しかし香水っていうのは、服につけても洗ったら落ちてしまうんですよね。(そりゃあそうだけど。) 財布の中に入れても、悲しいかなお札は逃げていってしまうし、お財布にあまり香りはつかないし。

どうしたものか。

というわけで思いついたのが、「辞書に挟んじゃおう!」

店員さんにお試し用の厚紙にシュッとして頂いて、それをさっと辞書に挟む!お店で厚さ数センチの辞書を取り出す様は、多分なかなかの不審者ですけども。

この「辞書に挟んじゃおう」、結果はとても良好です!

意味を知りたい単語ののっているページが、テスターを吹きかけた紙が挟んであるところの近くだと、香水の香りがして。その度にこのページの近くか!っていう驚きと、それにもちろんいい匂いで幸せーってなれます。テスターの紙をどこに挟んだのか忘れるのがポイントです。

かぎたい時も、辞書開いて頭突っ伏せば良いですし。文字にするとなかなか奇妙な光景ですけども。笑 

それに、この方法なら結構香りが残ります。

これは、とてもよい。おすすめです。

www.dior.com

シャネルのAllureもCoco Noirも、試しに試してまだ買うか迷っていて。そうかと思えばこの香水マイブームが来てます。 飽きっぽくて優柔不断です。

辞書と香水を使う方、ぜひ試してみてくださいな:) 香水が苦手という人に迷惑をかける事もないですし、これはいいです!

おわりっ