【日々のお気に入り】クリップクリップ!

どうもこんばんは!さて、【日々のお気に入り】第1回。

まずは、ノイシュタットブルーダー様、この度はブログ掲載を許可してくださり、ありがとうございました!

今回の話は「クリップ」です!

そう、文房具の。文房具のクリップの話です。

きっかけですが、ニューヨークタイムズ(紙)を読むとき、ページがバラついてしまうんですよね。バッグから取り出す時とか、読んでいる時とか。これがちょっとした困り事で。このガサついてしまうのを防ぐのにっていうのと、読みながら使うペンも挟めるようにってことで、何か便利なものを探してたんです。

というわけで先日、大手町の雑貨屋さん、ノイシュタットブルーダーさんにふらっと寄ってみたところ、あった。

あったんです!!

1937年創業の文房具メーカー「ベロス」さんが作っている、こちらのシンプルで最高なクリップが!しかも、大きい方が1個80円、小さい方は50円。こんな素敵でこのお値段!さらに嬉しくなっちゃいますね(テレビ通販みたいになってきた😇)!←

f:id:wildestdream:20171118181639j:plain

クリップコーナーに置いてあるんですけど、そのディスプレイがまた素敵で。円柱型の透明なプラスチックのケースに、ごろごろって入ってます。素敵。ぜひ見てみてくださいな:D 今のところ、在庫あるそうです!

クリップといえば、そういえば。 

映画「魔女の宅急便」で、主人公のキキが持っている地図に、クリップがついているんです。きっちり折りたたんだ可愛いカラーの地図を、クリップでパチっととめていて。昔それを観て、「あーかわいいなー」と思っていて。っていうことを使っていて思い出しました。

というわけで、こちらのクリップ。いや、これだけじゃなく、ノイシュタットブルーダーさんで扱っている本当に色々なクリップ、ぜひお試しあれ!✨ 

・ノイシュタッドブルーダーさんのHP http://www.angers.jp/neustadt_bruder/

 おわりっ🍂