NYTより 急げ急げ急げ!! のお話

こんばんは!

他人事のようですが、今週は更新頻度高いですね〜!

今回もThe New York Timesからの紹介なのですが、久しぶりにコラムModern Loveから、Pauline Millerさん著のこちらの記事を紹介させていただきます!✨

www.nytimes.com

紹介:

「結婚なんぞしたくない!無理!!」

そう思ってはいるものの、訳あって死にかけている自分(医療保険無し...!)の目の前に、医療保険がもれなく付いてくるプロポーズを持ちかけられたら、どうします?飛びつく?それとも、「いやいや、さすがにそれはないでしょう!」ですか?

久しぶりのコラムModern Loveから、年末の慌ただしさ、忙しなさを思わせる、超スピード展開なお話です。ぜひぜひもとの記事、読んでみてくださいな:D 

いい話。ハッピー保証付きです。

いい話すぎて、勝手に私の頭の中で映画化してしまいました。ちなみに主演はジェニファー ローレンスです。相手役が決まらないのだけども。(これじゃ助からん)

単語のお話: 

Leave it to Beaver  固有n. (ドラマ名)ビーバーちゃん

Shameless 固有n. (ドラマ名)シェイムレス 俺たちに恥はない

procrastinate 他動,自動 (...を)(できるだけ)引伸ばす (...に)手間取る

internist n.c. (米)(主に成人を扱う)内科(専門)医

tangible adj. 明白な 確実な / 現実の 実際の

intangible adj. 触れることのでき兄 実体のない 無形の / つかみどころのない 不可解な

slob n.c. だらしのない人 がさつな人 間抜け / 自動 (英)怠けて過ごす だらだらする

dank adj. (文) (場所が)じめじめした 湿っぽくてうすら寒い

wolf down 句 ...をがつがつ食べる 

platelet n.c. (解剖)血小板 栓球

spinal tap n.comp. 腰椎穿刺

remission n.c.u. (医療)寛解 小康状態/期間 一時的な鎮静/軽減

bichon frise 固有n. (犬種)ビションフリーゼ

elope 自動 (with...と)駆け落ちする / (with...を持って)逃げる

 

本当にこのコラム大好きです。

こんないろんな形の素敵な話が読めて、英語の勉強にもなるって。いいわー。

最後、もはや独り言になってしまってすみません笑

おわりっ❄️