【日々のお気に入り】最近のマイブーム曲⑥

こんにちは!

久々かつ、今年最後の「最近のマイブーム曲」シリーズを書きたいと思います。

1曲目はLANYのGood Girlsです。

昨日もみじちゃんに教えてもらって、即好きになった一曲です。一聴き惚れ。

切なさと雰囲気のある、テンポがいいんだけどスローに聴こえる声で、都会的なテクノ系?の曲です。夜の都会に空から飛び込んで溶けていくような曲を、もみじちゃんは探すのが本当に上手なんです。

ぜひぜひ聴いてみてくださいな:) 

Good Girls

Good Girls

  • provided courtesy of iTunes

 2曲目はMichael KanekoさんのSeparate Seasons、Lost In This City、そしてCracks In The Ceilingです!

先日とても紅葉が綺麗な通りの近くを通ったのですが、 Lost In This Cityの曲の雰囲気が合うったらなくて。Separate Seasonsは、赤いつるっとしたベリー系のケーキって感じで(?)。

寒くなりはじめ、秋の終わりから冬にかけてぴったりの声と曲調です。

Separate Seasons

Separate Seasons

  • provided courtesy of iTunes
Cracks In The Ceiling

Cracks In The Ceiling

  • provided courtesy of iTunes
Lost In This City

Lost In This City

  • provided courtesy of iTunes

 3曲目はこちら!

いや私、高くて細い声の女の人の歌手の方の曲ってほとんど聞かないのですが、この方のこの曲は例外中の例外で好きです。

밤편지 Through the Night

밤편지 Through the Night

  • provided courtesy of iTunes

 4曲目はこちら!いやーもう定番だよねEd Sheeran。こんなにアコースティクギターと合う声の人がいるか!?いいやいないでしょう!!

同じくEd Sheeranさんの曲にGive Me Loveという曲がありまして。こちらの曲、曲中で同じ歌詞を繰り返す箇所があるんです。

最近のマイブーム曲の↓でも、そういう箇所があるんですが、この人本当にそういうところで盛り上げるのが上手なんですよね..全然くどくない。しつこくないんですよ。むしろその箇所が好き、みたいな。

 というわけでぜひ聴いてみてくださいな:) 

I'm a Mess

I'm a Mess

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

3曲目のところで、「例外中の例外で好き」って書いてふと思ったのですが、好きって要は例外ですよね。なんとなく似てる感じがするのがある中でなぜかこれが好きって、例外として好きより、好きっていう例外に入ったんですよね。

 ちょっと最後の部分書いていて自分で何言ってるかわからなくなってきましたが、多分今年最後の最近のマイブーム曲でした!

 おわりっ❄️