NYTより その人気は本物?のお話

こんばんは!

今月のアクセス数が、なんと!762を超えてもはや怖。と、思っていたところにこちらの記事を見つけまして。「これは急いで紹介しなくては!」と超特急で読んで調べて、紹介記事を書いています。

というわけで、しゃくとり語学むしではおなじみの、The New York Timesから、Nicholas Confessoreさん、Gabriel J.X. Danceさん、Richard Harrisさん、Mark Hansenさん共同著の、こちら↓の記事を紹介させていただきます!

www.nytimes.com

紹介:

 

その人気は本物?

突然ですが、偽アカウントを利用して、フォロワーやリツイートを「販売」している会社があるのをご存知でしょうか?「人気」もっと具体的に言えばフォロワーの数、いいねの数、リツイートの数、これらがステータス、はては仕事にも影響してくる現在、この現状を逆手にとったビジネスが急激に伸びているそうなんです。

はたしてどうやって偽アカウントは作られているのか?幾らくらいかかるのか?

会社を経営しているのはどんな人物なのか?

そして何より、どんな人がその顧客になっているのか?どうして「人気」を買うのか?その動機は何なのか?購入した後、どんな気持ちでいるのか?
そして、単に人気に見せたい、それだけでは済まないこのビジネスの影響とは?

記者の方々が実際に顧客になって購入してみたり、偽アカウントが作られる過程で被害にあった方や、元社員の方、そしてフォロワーを買った様々な方々へのインタビューも掲載されている、大変興味深い記事です。

しかもしかも!

この記事のウェブページが、凄いんです!ほんとに!

記事に欠かせない写真や図表の表示に「紙面じゃこれはできないな!」っていう工夫がちりばめられてるんです。

というわけで、内容が気になった方レイアウト?が気になった方も、ぜひぜひ元の記事、読んでみてくださいな!✨

 

 

⚠︎しゃくとり語学むしはこのようなサービスは一切利用していません!なんせ他にお金かけたいんで!!

 

単語のお話が長くなってしまったので、2つに分割しました!

というわけで②に続きます