日々のお気に入り 最近のマイブーム曲⑥

どうもこんばんは!ちょこっとお久しぶりです:D 

モーグルを見たり、ほかの記事を書きかけたり。書いたと思ったらデータが吹っ飛んだり、勉強したりほか色々と同時進行していたら、何だかすっかり疲れてぼーっとしてました。かつ丼です。さらに、スタッドレスタイヤを運んでいたら、運んでいた私が滑って転びました。なぜ😇

というわけで、息抜きに最近のマイブーム曲について書きます!

1曲目はこちら↓。Electric GuestさんのAwakeです。

Awake

Awake

  • provided courtesy of iTunes

海外ドラマ「スーツ」で、主人公のハービーが出勤するシーンで使われていた曲です!「もー!こんなイントロ一聴き惚れに決まってるでしょう!」と書くしかないイントロの素敵さです。

なんといいますか、先があんまりとんがりすぎてない品のいいメンズの革靴とか、セルジオロッシの9cmヒールのパンプスて感じの曲です(謎の喩え)。ちなみに7.5cmではないです。あくまで!9cm! そしてレザーでもサテンでもなくて、スエードのやつです!MADAMEかGODIVAの黒かチェリーですね!ほんとそんな雰囲気がする曲です。

さて話がすっかり訳のわからない方向へ行きましたが、曲のテンポも(私の)歩く速さにぴったりで、絶妙に丁度良いんです!イヤホンをつけて歩いていて、この曲が流れて来た瞬間に前に出した足が左足だと、こう、最後にぴったりでテンションが上がります。

なぜか右足じゃなくて左足です。

(大丈夫。本当何書いてるんだろうとは思ってます😇)

2曲めはJarreau Vandalさんのこちら↓Someone That You Loveです。先日髪を切って頂いていた時に、お店で流れてた1曲です。

Someone That You Love (feat. Olivia Nelson)

Someone That You Love (feat. Olivia Nelson)

  • Jarreau Vandal
  • R&B/ソウル
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 サビの部分が流れてきた瞬間、「こりゃあなんていい曲!」と思って、即Shazamしてしまいました。笑

青い夜にライトグレーのスーツって感じの曲です。

サビの直前でレトロなエレベーターの音がした後、絶妙にもどかしい1拍を空けてサビの伴奏と歌がスタートするのですが、もうこの1拍の隙間を聴くためだけにこの曲を聴いている時が多々あります。この、ほんとこの一瞬の間がたまらん!聴いて!

「レトロなエレベーターの音」って書いたのですが、曲全体の感じだと、めっちゃ静かでシルバーなメタリックで、ザ・合理主義みたいな、ボタンがどこにあるかすらわからないSFっぽいエレベーターの中みたいな雰囲気があります。

エレベーターの外の景色が青っぽい夜で、ライトグレーのスーツを着た人が乗ってて。その人の後ろ姿を見てるような曲です。

また海外ドラマ「スーツ」の話になってしまうのですが、このスーツの人、めっちゃハービーっぽいです。歌詞はハービーの秘書のドナっぽいのですがね。

もー「スーツ」観てください!説明しきれんから!笑

 

というわけでお分かりかもですが、最近すっかり海外ドラマ「スーツ」にはまっております。聴いて観てくださいな〜!

おしまい❄️