한국어 韓国語のアルファベットとムスカの気分


まったく新しいアルファベットを使う言語を勉強する時は、とりあえずその言語の好きな曲を繰り返し聴いて歌って音を覚えちゃうとアルファベット覚えやすいのかなーなんて思った話です。

まあほんとどうでもいい話なんですが、 最近2回目のSuper Juniorマイブームが来まして←
少し前に久しぶりに聞きたいなーと思って検索して聞いたのがきっかけで、もう一大マイブーム化しちゃって大変です。

日本語版より韓国語版の方が好きなんですけど、なんせ言ってることがわからない。
そこでいんたーねっとで「this is love 歌詞 和訳」って調べると、ほんとーーーーに!!有難いことに何処かの誰かが韓国語とその読み方と日本語訳をブログにしてくださってるわけです(TT) ありがとうございます!!!!!それでひたすら韓国語でで歌う歌う歌う。韓国語のアルファベット読めないし意味も分からないけど、とにかく歌って何曲か音だけ覚える(どうせだからPV観て振り付けも少し覚える this is loveのPVほんとにいいです。イケメンが歌って踊るってなんでしょうね。めっちゃ目の保養。でも、なんで踊るんでしょうね...歌うのはまあ歌手ですし、でもなんで踊るんでしょうねそういえば.....なんで踊るんだろう...)

それで!!昨日、前回のマイブームの時に買って最初のアルファベットで即挫折した韓国語の参考書でアルファベットのめっちゃ基礎をざっと把握して韓国語の歌詞をみたら、もうムスカみたいな気分で。
「よ、読めるぞ!!!!!!!」
ほんと、こんな気分でした。意味は分からないけど、アルファベットの仕組みが前よりずっとすっと入ってくるというか。「あーなるほどなるほど!なるほどね!」みたいな。
すごい!SuperJuniorと歌とリズムと好きの力は凄い。あとアホみたいに歌ってた自分凄い。
この調子でちょっと続けてみようかな。

そんなわけで、新しいアルファベットの言語を勉強する時は、とりあえずまず好きな曲をアホみたいにたくさん聴いて歌って音だけ丸暗記すると、アルファベット覚えやすいのかなーなんて思いました。
それだけなんですけど、この話。
あとSuperJunior最高ってことですかね。
あっはっは!どうしようもねーな!