読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分どうでもいい話: 原作が先か映画が先か

大分どうでもいい話です。

『原作を読んでから映画を観るか、映画を観てから原作を読むか』

 

現在ハリーポッターを何を思ったか読んでまして。今6巻目。

5巻を読み終わった時に、「読み終わったら映画も観てこう!」っていうルールにしたんです。(一通り映画は観たことがあるんですけども。もう本当これ書いてて何やってんだろうって思ってきた。)それで、いざ読み終わって映画を観たら、それまで何の問題もなかったのに急に

「あれ?あのシーン飛ばした?あ始めからめっちゃなんか飛ばしてる..?あのセリフよかったのに、あ、そうだよね2時間半くらいでまとめないとだもんねとばしちゃうよね。。。あ、とんだめっちゃとんだ。あ」

みたいになってしまって。こりゃ、何てことだと。楽しくない。。!!

確かにCGとか魔法のシーンとかは素敵なんですけども、こう、それを上回る「あ、めっちゃとばしてるな」が!

 

ダン ブラウン大先生の本も大好きで、「天使と悪魔」も読んでから映画観に行ったんです。で、確かにあの時も「ああぁぁぁああぁああぁぁぁぁぁぁカメルレンゴそうぢゃなくないぃぃいいぃぃいい!?ユアンめっちゃ格好いいけどそうぢゃなくない..!???」となってしまって。トム ハンクスも大好きですけど。でも映画版も好きなんです。本当に!何回DVD観たか数えるのをやめたくらい好きなんです!でも!!!!!

 

それで、まとめますと、

ハリーポッター:映画→原作 パターン

⑵天使と悪魔:原作→映画 パターン

    ➡︎どっちも「あそうぢゃなくない..!?」と「めっちゃとんでる!あぁ!」に。

(もうこうなると「いや、それぞれ楽しめばよくない」が出来ない。)

原作重視か映画重視かになると思うんですけども。

原作重視だと、映画を先に観ても後に観ても「そうぢゃなくない..!?」になって

映画重視だと、原作を読んでると「長えな.!なんか色々多いな..!!?」で。

 

で個人的なリアクションだと、若干原作重視なのかなぁになりまして。

 

。。。でも映画も観たいけどね!!!←

 

なんか最後の一言で、「確かに原作の方が楽しいけど、まあどっちも楽しめばいいのか」になってしまった..!

時間の無駄..!!!!!!!????

 

というわけでどっちも楽しみたいと思います。

ダンブラウンの『インフェルノ』、トレーラー貼っときますね!


Inferno Teaser TRAILER 1 (2016) - Tom Hanks, Felicity Jones Movie HD

観た!?最後のTOM HANKSとINFERNOとOCTOBERのフォント!!!最高ナイスチョイス!...!!!こう、凝った書体じゃなくて、あえてシンプルだけど最高のバランスのフォント!!!!!!!そしてイスタンブール!ラブーーーー!

 

さらに長くなりますが、ダニエル ラドクリフ主演の

『もしも君に恋したら(原題: Wat if)』最高です。おすすめ!!!!!

借りて返すまでに4回は多分観ました。うまく説明できないんですけど、こう、全体の雰囲気と色合いと脚本がなんというか、とてもよいです:)大変影響を受けやすい性格なので、映画に出てきた「単語マグネット(?)」探しまくりました← 買えなかったのでまだ探してます。笑えてローーマンチックでかーわいい。とても!!!いい!!!!!とてもいい!!!!好き!

amazon ukではDVD5£なのに、日本のamazonときたらまだ3700えんていうのでまだ買ってませんが本当にオススメです!!書きながら涙目になってる。DVD欲しいなぁ。

日本語版が見当たらなかったので英語のままではいどうぞ!←

 

www.youtube.com

もしも君に恋したら。 [DVD]

もしも君に恋したら。 [DVD]

 

 あーめっちゃダニエルラドクリフいいなぁー!

 

なんかやたら長くてごめんなさい。

もし読んでくれてる人がいたらありがとうございますー!