読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリーフィングをしようじゃないか

 こんにちは!年末ですね。今日は星野源の「恋」をさんざんリピートしながら窓掃除をしていたら、なんだか平匡さんのアパート掃除してる気分になって(大丈夫バカです)とてもやる気が出ました。おすすめですこの方法。「網戸掃除しましたよね。いつもより明るくて。ありがとうございます。」って言われたい。とても言われたい。

  さてさてタイトルの通りブリーフィングについてです。今週?トランプさんが「私は賢いからブリーフィングなんて毎日やらんでいい」というお話がありましたが、そんなこともあり今回はニューヨークタイムズのブリーフィング(+α)のお話です。

Your Morning Briefing

    世界情勢、ビジネス、注目記事、過去の記事色々のニュースの要約がざっと載ってるサービス。一つ一つの記事が短い分、数読めると思うので、とても楽しいと思います:)平日は毎日Your Monday Briefingのように曜日入りタイトルで更新するみたいなのですが、週末はYour Weekend Briefingで、他にもYour Evening Briefingもあるみたいです。ちなみに一昨日金曜日のYour Friday Briefing先週のはこちらこちら(Europe版)で、Your Weekend Briefingはこちら(まだ先週のもの)です〜。 

⚠︎ホームページでbriefingで検索すると、Asia and Australia版とEurope版となんだか色々版があるので、今日のmorning briefingでも幾つか出てきますので!

 Morning Briefing Newsletterっていう無料のメール配信サービスもあって、登録するとYour Friday Briefingってタイトル(曜日は毎日違いますよ)で毎日主要なニュースまとめが届くのでこちらも便利です。週末は配信が無いみたいですが。今週の火曜日から配信登録をしたんですけど、毎日はチェックできなくて。まあ少しずつやっていこうと思ってます:D というわけでMorning Briefing Newsletterのメール配信サービス登録はこちらどうぞ!

Today's Paper

 ホーム画面の新聞タイトルの下に"Today's Paper"って所があるんですが、そこをクリックして表示されたページの中央に"TODAY'S FRONT PAGES"がありまして。新聞版の一面が読めるんです!!毎日!! ニューヨーク版とアメリカ国内版と、インターナショナル版の三種類があるみたいなんですが、全部見れます!。..。.:*・'v(*゚▽゚*)v'・*:.。. .。.:* ワーオ!!!!!!

 またjump toの所に国際、ビジネス、社説、スポーツetc色々選択肢から、記事一覧的な所にジャンプできるので読みたい分野が決まってる方も決まってない方も楽しめると思います〜😊😊

www.nytimes.com

おまけ: 

韓国の大統領の弾劾と権限停止が今週決定しましたが、それに伴って大統領代理の方がいらしゃるそうなんです(そりゃそうか!)。が。

そこで単語のお話。弾劾はimpeachment(動詞はimpeach)で、大統領代理はacting presidentだそうです!へー!!!!!!!

ちなみに、impeachの語源はラテン語のimpedicare(:つかまえる 巻き込む◁pedica(他動 に足かせをはめる を拘束/束縛する 名 足かせ、拘束/束縛するもの(/手段)(◁pedは足の意) )だそうです!へー!!!!!!!!

en.oxforddictionaries.com

語源で迷ったらこれ!Oxford Dictionariesのオンライン版↓!単語の意味の下に語源も載ってるのでとても便利!便利すぎて大好きです!!!!!トップページには今年の単語といった特集コーナーみたいなのもあるので楽しめますよ〜!!

en.oxforddictionaries.com

それでは!読んでくださった方がいたらありがとうございます〜! おわり