NYTより 来年はきっと のお話

こんばんは! 

今回はThe New York Timesより、2本まとめて記事を紹介させていただきたいと思います。Vanessa Friedmanさん、Valencia Prachadさん著のこちらの記事です↓。

www.nytimes.com

www.nytimes.com

紹介: 

さてさて、今年の流行語大賞が先日発表されましたね。

しかしこの時期発表されるのは、それだけじゃないのです!色見本の会社「パントン」のパントン・カラー研究所が、「来年の色」を発表するのもこの時期なんです。

というわけで、先日発表された2018年の色はというと...?!

2018年の色と選ばれた理由、その色にまつわるちょっとした歴史であるとか、2017年の色、2016年の色などについて書かれた面白い記事なので、ぜひぜひ読んでみてくださいな:D 

単語のお話: 

soot n.u. すす 他動 をススだらけにする をススで汚す

reconvene 自動 他動 (...を)再招集する 再開する

communicate 他動 ...を知らせる 伝達する

standoff n.u.c. (交渉などの)行き詰まり こう着状態 / にらみ合い 対峙

uplifting adj. 楽しくさせる 幸せにする

gird onself for... 句 ...に身構える 

coveted adj. 入手困難な みんな欲しがる

おわり⛄️