NYTより 悪いことばかりじゃないのさ のお話

さて。憂鬱。

アメリカのトランプ大統領が、壁を作るだ予算認めろだというわけで、すっかり政府がシャットダウンしてますね😳これについて 「いやはや大変だなあ」と、すっかり対岸の火事でいたら、まさか!このシャットダウンの思わぬ被害を被ってしまいました、かつ丼です。

というのも、ちょっと頼まれた医学論文の翻訳で、わからない事を調べようとアメリカの政府系の研究機関のホームページを見に行った時のこと。ホームページを開いたその瞬間、

「シャットダウンしている為、このサイトはご覧いただけません」の文字が!

他にもフランスのデモや辺野古の埋め立て。さらにアイドルの事件にオリンピックの買収問題(もう返上しろよ...😑)まで。意識してこちらも時々シャットアウトしないと、次々と入ってくる深刻なニュースにすっかり滅入ってしまいそうになります。

が、そんな時見つけたのがこちら!本日の本題!

New York TimesのThe Week in Good Newsです。

www.nytimes.com

いいニュースだってきっとあるはず!きっと悪いことばかりじゃないさ!と、思っていても目に耳にすることが少ない「いいニュース」のコーナーというのが、New York Timesにあるんです!あったんです(最近見つけた)!!!

なんだか読んでいていい気分になれる「いいニュース」を紹介する記事が、毎週アップされているんです。

「いいニュースといったら!」で定番な動物関連の記事であったり、はたまた前回紹介したような、街角の面白い人について書かれた記事であったり。

もちろん政治経済諸々、時々関連のニュースも大事ですが、ちょっと疲れちゃったけど英語が読みたい方にピッタリだと思います✨メールアドレスを登録しておくと、ホームページで毎回探さずとも、いいニュースの記事に直行できるメールが届きますので、登録してみるのもおすすめです!

それでは、今回はここまで。

おしまい📰