スクラップマウンテンで遭難

本当に久々の更新です!

いやはや、だいぶ日が空いてしまいました。数ヶ月ぶりですね..

 

というのも、この数ヶ月勉強法を含め色々見直したり、日本語をやり直してみたりと、あまりこのブログには沿わない活動をしていたもので。

そのため、なかなかブログの記事が書けませんでした。

そしてそのうちの1つが「スクラップマウンテンで遭難」だったんです。 

スクラップマウンテン

というのも、以前から紙のニューヨクタイムズを時々買うことがありまして。買ってはそれを取っておいていたんです。いつも丸ごと一部。沢山。

でも正直に書きますと、まるまる一部取っておいても、後から見ないんですよ..お恥ずかしい話。出すのも面倒だし、でもだからと言って、面白いと思った記事を切り取ってスクラップする思いきりもなくて。 

ですが、「いやそれじゃだめだろ!全部読まないよりも、読んだ記事だけでもまた読みやすくしておく方が、よっぽどいいはず!!」と少し前に一念発起し、切り取ってはスクラップをしていたんです。

これがまず終わらない。手はインクで真っ黒け。糊を大量消費。本末転倒間近です。 

そして、オンラインの記事と違って紙に印刷されたものなので、権利的にブログで記事を紹介して良いのかわからない。(問い合わせ先にも迷子)

というわけで、スクラップマウンテンで遭難、でした。

 

ですが、少し前からバランスを取り直し、オンライン版のニューヨークタイムズもチェックするようになりましたので、近いうちにまた更新したいと思います。

いや、します!

 

おしまい🌾